· 

オンラインでギフトし合えばお金も巡ると思う!

最近は、新型コロナウイルス騒動のおかげでリアルに人と会う機会が少なくなっていますよね!?

 

これをただつまらないと思っていると面白くない!

 

ぼくは「ありのままを受け入れ面白がる!(それがなにであろうと)というポリシー風味で生きているので、

 

こんなことを考えてみました!

 

 

 

これまでは人と会うときは、電車や車などで会いに行くことが多かったですよねヽ(´ー`)ノ

 

もうこれだけで交通費を数百円は使っていますよね!?

 

「じゃあ、お茶でもしようか!?」となるとお茶代も最低500円くらいはかかりますよね!?

 

現時点では人の移動や行動が(心理的にも)抑制されているので、

 

リアルに人と会う機会が減って、

 

Zoom、Googleハングアウト、メッセンジャーフォンなどを使って、

 

会議をしたり打ち合わせたりする機会が増えていると思うのです。

 

 

 

なので、電車賃やお茶代の代わりにお互いが支払う

 

 

金額はそのときの気持ちで任意に決める!

 

リアルでも「ああこの人ちょっとイイカンジヽ(´ー`)ノ」と思ったら払う!

 

おおお!このこカワイイじゃん!と思ったら払う!

 

みんなでお互いに払い合う!

 

 

現状、YoutubeやSNSでは人がたくさん集まらないとお金になりません。

 

ぼくもブログを書いたり、うんちゅーばーにもなってますが、これらでは一向にお金になりません(ToT)

 

ちょっとイイカンジの人でも、

 

少ない人数のチョットした人気者でもお小遣いが稼げるくらいお金になるしくみがあるとイイカンジヽ(´ー`)ノじゃないかと思ったのです!

 

 

 

さらにいうと、

 

ただ存在しているだけの人でも生活をしていける可能性が拡大する!んじゃないかと思っています。

 

イイカンジの…

 

高齢者

 

障がい者

 

子ども

 

存在していることそのものが価値が認められて、

 

実際にお金が稼げる可能性が多少なりともいまよりも拡大すれば、

 

相模原障害者施設殺傷事件のような不幸な事件や、

 

効率一辺倒の考え方も少なくなると思ったのでした。

 

効率もアリだと思うけど、なんのために効率を良くするかだと思っています。

 

 

 

じゃあ、実際にどうやってお金のやりとりをするのかについてですが、

 

現状では、PayPay(ペイペイ)個人間送金が使いやすいんじゃないかと思います。

 

~~~~~

 

受け取りリンクを作成して送る

送金する人は[受け取りリンク(URL)]を作成してSNSやメールなどで伝えます。

受金その人は[受け取りリンク(URL)]から受け取りを進めます。

 

・手数料0円

・送金、受金する人がSNSでコミュニケーションしながら送受金できる

・個人情報を守れる

 

詳しくはコチラ

 

~~~~~

 

ということで、今回は実験的をしてみたいと思います!

 

facebookにコメントをくださった方には、ぼくからとても些少(10円単位)ですが、ギフトとしてお金をお送りします。

 

今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。