うんちゅーばーのうんちマンです!うんちゅーばーになってから、1週間ほどになりますが、はじめてブログをちゃんと書きます!
昨日は、高山翔君の追悼イベント『伝説の男、高山翔によろしく~Meet Kakeru Takayama~』に参加させていただきました!
それはなぜかというと、
なんか動画でちゃんと話せる自身がなかったからですね。
さらに、そのイベントで翔君が亡くなったときの、ぼくのブログ「高山翔君の短かくも熱かった青春」のことが数人の方から話題に上がったからかもしれません。
会場は、Wave市ヶ谷という、翔君とも親交の厚かった伊藤健太さんの会社、株式会社ウェイビーのシェアオフィスでした。
ぼくは前の用事が押してしまい、失礼ながら少し遅れて会場に入ったのですが、来場しているみなさんは比較的明るい雰囲気で、軽くお酒を飲みながらのフランクな雰囲気のイベントでした。
とくに、伊藤健太さんが、翔君との思い出や、心境などを、ちょうどイイカンジの雰囲気で、真摯なお人柄が感じられるような冗談を交えながら語っておられたのが、印象的でした。
ぼくは常日頃からうんちマンというなんともふざけたコスチューム姿で生活していることもあり、見た目が派手でふざけているので、むしろ人一倍気を使って神妙にただただ大人しくしているしかないのですが、
伊藤健太さんの本気とも冗談ともとれるような、
『この際、自分が高山家の養子になろうかと思った…』などというご発言には、
真摯に翔君やご両親のことを想い、いたわっている感じが伝わってきて、さすがだなぁと思いました。
また、伊藤さんの会社の馬場 聡さんという方の司会進行がなんとも素のまんまで、
ご本人は『頻繁に思考停止に陥りますので、あのようになってしまいます』とおっしゃっていましたが、
人間味あふれるその司会進行が、なんともいえず素朴な味を醸しだしていて、素敵だなぁと思ったのであります。
さらに、昨晩の追悼イベントの発起人の小野寺伽那さんという女性もとても温かみのある素敵な方でした。
がしかし、
ぼくは、昨晩はみなさんとなんとも上手くお話しができず、コミュ障というのはこういう感じなのかと思い、ただただ翔君との思い出に浸っていたのでした。
お父さんの高山雅樹さんが翔君が自撮ったYoutube動画をいくつか紹介されて、
残された者にとってはこういう動画はとてもありがたいというお話しをされて、
会場のみなさんにもご自分の動画を撮ることを勧められていたのも印象的でした。
自分も最近うんちゅーばーのうんちマンです!とかいって、
動画を撮ってはあげているので、
もっと真剣に動画と向き合わなくては!と心を新たにした翌日に動画をあげていないというざまです!
今日中にアップするかもしれませんが(^0^;)
久々に書いたブログを今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
うんちゅーばーのうんちマンもよろしくお願いできれば幸いです。
ハバナイスデー(^▽^)/~
P.S.
翔君!お父さんやお母さんは思ったよりお元気そうでした!
その後動画を1本アップしました。