先日、ティッシュで鼻の穴の掃除をしていて、
その後、鼻くそが小鼻のところにつきっぱなしなっているのを発見!
すぐにティッシュで取りましたが、
フト…、
メチャクチャ美しくて好みの女性が、こんな風に鼻くそをつけていたり、鼻くそがはみ出していたら、
どうするかって考えてしまいました(^0^;)
しかも初対面だったらと!?
鼻くそのことを教えるのか?
そのまま見て見ぬフリをするのか?
初対面とはいえ、相手の美女のもつオーラというか雰囲気にもよるかなって思います。
ほがらかでオープンなお人柄なら、
なにげに「ああ、ちょっと鏡見てきた方がイイカモしれませんよ!」的な言い方ができるかもしれません。
ぼくに話しかけてくださったり、一緒に写真を撮ってくれと頼んでくる女性は、比較的美人が多いです。
ほがらかで、オープンな雰囲気というかオーラを身にまとった心身ともに美人な方が多い気がします。
また、うちに遊びに来る子どもの中には鼻水をたらしていたり、鼻クソがはみ出ている子どももいます。
とってもカワイイし、
ナチュラルに鼻水が出たり鼻クソがはみ出していたりするので、あえてそのことを指摘したりはしませんが、
たぶん、こういうことって、イジメられる原因になったりするんだろうなって思ったりもします。
ぼくの子どもの頃はハナタレ小僧がそれなりに身近にいたように記憶していますが、最近はかなり少なくなったような気がします。
ぼくたち人間は動物です。
だから、うんちもすれば鼻クソも耳クソも目ヤニだってでます。
オナラもすればゲップだってすることもあるし、まれにはゲロだって吐く。
世の中、無菌、抗菌、無臭とか、スメルハラスメントみたいなこともいわれています。
都会で暮らしていると街並みはどんどん高層ビルに置き換わり、最新の高層ビルの中は、セキュリティもしっかりとしているし、無菌状態的な雰囲気があたりまえです。
先日、久々に恵比寿ガーデンプレイスの高層ビルに用事があって行ったら、最近の高層ビルには当たり前にある1階セキュリティゲートのようなものもなく、すんなりと上層階まで上がれたのでむしろ拍子抜けしました。
ググってみたら1994年(平成6年)に開業ということで、25年前はまだセキュリティ意識はいまほどではなかったのですね!
世の中便利になり、無菌や無臭、セキュリティが強化されたりするのは世の中の流れなので良いと思うのですが、
それにそぐわないものや人も安直に否定したりするよりも、
なぜそうなっているのか!?をきちんと考えて、
中にはそういう人やものもいても良いじゃん!
みんな違ってみんなイイ!と思い合えるような社会。
つまり、もっと大らかに生きていてもイイジャンという社会でありたいと思いますし、
そういう社会にしていく活動をしたり応援していきたいと思っています。
今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
ぼくたち生きとし生けるものにとって、生きやすい世の中にしていきたいですねヽ(´ー`)ノ