昨年9月に書いた「とてつもない福岡家の子ども達!」というブログに登場してもらった『強み発掘』という人の強みを発掘する活動をしている小学3年生の福岡翔太郎君のお母さんの福岡直子さんからご連絡をいただきました!
~~~~~
今日は、息子からの伝言があり、連絡させていただきました。
今、長男の翔太朗が話すと誰もがごきげんになるセッションというのを立ち上げたみたいなんですが、
彼は今、交換セッションという言い方をして、お互いによくなるセッションみたいな感じで活動しているというか、なんかそんな風に動き出した。みたいになっているのですが、
その中で、交換相手の〇〇さんに
うんちまんと会ってください。というミッションを出したようなんですが、ご紹介させていただくことは可能でしょうか?
先日もうちの子ども達(たぶん小3、小2、3歳)に経営相談に来ていた方です。
私は〇〇さんからコンサルを受けてます。
私(生徒役)⇒ 〇〇さん(先生役)、〇〇さん(生徒役)⇒ 息子達(先生役)、息子(子ども)⇒ 私(親)
みたいな流れでここんとこハッピーの循環が生まれていまして。。。。
~~~~~
ということで、翔ちゃんの頼みならもちろん歓迎です!と快諾させていただき、〇〇さんと昨日ビデオ会議システムでお目にかかってお話しをさせていただきました!
ここで是非注目していただきたいのは、
『先日もうちの子ども達(たぶん小3、小2、3歳)に経営相談に来ていた』
私(生徒役)⇒ 〇〇さん(先生役)〇〇さん(生徒役)⇒ 息子達(先生役)息子(子ども)⇒ 私(親)
みたいな流れでここんとこハッピーの循環が生まれていまして。。。。
ということです!
つまり大人が子ども達に経営相談に来ていたのです!
これ、普通なら考えられませんよね!?
ところが、福岡家ではあたりまえのことなのです。
つまりお互いに学び合っているというか“マナビがめぐっている”のですね!
これは今月発足する「一般社団法人マナビダイスキ」の大きなテーマです!
さらに、これが実現できている人達は希有⇒レアだと思うのです!
そのレアなことを実現しているのが福岡家なのですね!
とてもとても素晴らしいと思います。
その上、ぼくもその“マナビがめぐるサイクル”の中にちゃっかり入れていただいた!という大変光栄なことになっているのであります(`∇´ゞ
長くなってしまったので、〇〇さんとどんなことをお話しさせていただいたのかは、またあらためて書かせていただくことにしますね(v^ー゚)
今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
今日は夕方からせたコン第9回定例会ですヽ(´ー`)ノ 世田谷の方も世田谷以外の方も、とーっても楽しくて、イイカンジなのでよろしければどうぞヽ(´ー`)ノ
P.S.
翔ちゃんからぼくは『うんちマンは人とのつながりをイコール深まりに出来るから、沢山素晴らしい人がつながればいいと思う』というお言葉をいただいています(^-^)/ 嬉しいなあ(↑∇↑)
おかげさまで毎日素晴らしい方々とお目にかかっています(^ー^)v