ひだまりのことはなぜあれほど共感を呼んだのか!?

一昨日奥さんのひだまりの病気のことについて、心配な気持ちをそのありのまま書いたら、ものすごく反響がありました。ブログを毎日書き始めて3ヶ月以上たちますが、これまでの中でもっとも多くの人に読んでもらったと思います。

 

ぼくとしては、その前の日の夜にひだまりから体調の異変をきいて、そのことがとても心配になったので、思わず書いてしまった文章でした。きのうもご報告したように、最終的な結果は今日のMRIの撮影が終わってからの検査結果がでないとわかりませんが、急を要するような事態ではないことがわかって一安心しました。

 

これまでも何度かひだまりのことは書いてきて、うんちマンにはもったいないくらいのとってもイイカンジの奥さんだということは、多くの人の記憶に残っていたのかもしれません。ことさら不安をあおるような表現を使ったとも思えず、きのうの自分の正直な心境を書いただけなのですが、とても不思議です。

 

あまりに反響がすごかったので、昨日のブログでは中間報告のついでに、うんちマンが「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」の参加予定者のキャンセルが増えていて困っている。ということを書いてみたのですが、反響はあまりありませんでした(^0^;) 

 

つまりこれは、ぼくうんちマンの“あさーはか”な思いを、きっと見透かされているんだろうと思いました(^0^;)

 

デジタル大辞泉によると~~~~~

あさーはか

1 思慮の足りないさま。「浅はかな考え」「浅はかにも口車に乗ってしまった」

2 空間的に奥行きの浅いさま。

「―なる廂(ひさし)の軒は」〈源・夕霧〉

3 深みがなく、あっさりしているさま。軽々しいさま。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

そう明らかに思慮が足りず、深みがなくあっさりしている、軽々しいさま、だったのではないか(°◇°;)ガーン

ということのような気がする。

 

ていうか間違いない!

 

ぼくのブログを読んでくださっている世の中のみなさんはなんと賢明なのであろうか(゚∀゚*)ノ

毎日が勉強になるうんちマンなのでありました。

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

「波瀾万丈どんと来い!」の気持ちで今日も最高の一日にしましょう(^o^)/

 

P.S.

昨日の晩から宮城県山元町のはじまるしぇにお手伝いとミニミニフラッシュモブ!を実行しにやってきております(`∇´ゞ